飯豊が白くなってました

2022年10月31日月曜日

登山道情報

今朝は3℃くらいに冷え、南原の方は霧が出てました。

片倉山コースは、秋真っ盛り。
愛宕神社へ向かう途中、雲海が広がってきました。
愛宕神社へ行くと、雪囲いは終わってました。昨日?
今朝は幻想的。
「峰の道」の鎖場の上からは、
スカイツリーへ行くと、飯豊が白くなってました。 米沢では昨日の未明頃、雨が少し降ったので、その時?
アップで撮ったら、杁差小屋が写っていました。拡大して良く見ないと分からないですが。空気が澄んできたので、18倍ズームのコンデジでも撮れました。

周りは、
帰る頃には、雲海がさらに広がっていて、鎖場の上からは、
下りは参道から。羽山は、
参道脇には、桜が植わってました。