今朝は、今にも雨が降りそうな天気。
涼しくなったので、久しぶりにチャレンジコース(全長約200mのロープ/鎖場コース)の様子を見に。スタートは、愛宕ドッグラン。 大森山森林公園からでも、同じ様な感じで登れます。
途中、そこら中にスギヒラタケが。白いので目立ちます。 昔は食用となってましたが、今は毒キノコの仲間になってます。道にはアケビの皮も。猿? 皮を食べないのはもったいない。桜神社へ向かう道との分岐には倒木。倒木を超えて、さらに行くと、猪のほじくり返した様な跡が。しばらくして、「中の道」(稜線と平行に走る、斜面下の道)に合流。 この辺は、草が伸びてます。
中の道へ出たら左(南)へ。七曲りコースの道標の所は、今日は直進。 帰りはここを下ってきます。さらに直進、南へ。 場所によっては、草が伸びてます。トリカブトがキレイ。さらに直進、沢を越えます。ひたすら直進、南へ。狭い、涸れた沢を超えます。少し行くと、左からの、大森山森林公園からの道と合流。 さらに直進、南へ。猪のヌタ場?少し行くと、チャレンジコースが見えてきます。 ルートは下からでも、何とか分かります。道標の所が登り口。下の方は、思ってたほどヤブではなかったです。
※ ヤブかどうかの感じ方には、個人差があります。
この時期は草の種がひっついたり、途中トゲのある草が生えていたりするので、(ズボンで無く)タイツで歩くと泣きたくなると思います。朝露もあるので、トレッキングパンツで歩くのが良いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿