ちょっと散歩のつもりが

2024年1月12日金曜日

登山道情報

今朝は曇りのち雨の予報でしたが、朝早くはスッキリと晴れ。最低気温 -5℃。 雨が降る前に近くを散歩。

吾妻の方は降ってそうです。
今朝の地蔵園。

どの辺まで雪が無いか、ちょっと様子を見に。
あたご山荘下の坂あたりまでは、車で行けそうな感じ。
坂の20-30mぐらいは、3-5cmの雪。
そこを過ぎたら、
この上の方も雪は少なく、
歩きにくかったら、途中で引き返そうと思ってましたが、結局、神社まで。
散歩のつもりだったので、街中を歩く格好でしたが、愛宕神社まで上ってこれました。
踏み跡を外れると靴の中に雪が入ってくるのと、服が綿だったので汗冷えしたので、その辺気にしなければ、散歩感覚で登れます。今年は本当に雪が少ないです。