北部コミセン斜平山登山

2021年10月24日日曜日

ガイドボランティア 活動報告

 10月21日(木) 北部コミセン主催の

「健康長寿のまちづくり推進事業」の

斜平山登山の協力同行で

上杉鷹山公雨乞いの道から登って

西向き沼迄を縦断してきました。


上杉鷹山公雨乞いの道から登ります。


ここを過ぎると愛宕山山頂です。

愛宕神社に参拝します。

休憩をとります。


そろそろ出発します。

天元台のゲレンデが真っ白ですね。

峰の道を歩いてます。

峰の道の最後の短い鎖場。

七曲り山頂に来ました。

ノブ覘きに来ました。

素晴らしい展望の斜平スカイツリー


もう直ぐテレビ塔。

テレビ塔到着、楽しい昼食。


テレビ塔傍の三角点。

テレビ塔を下り笹野山峠に向かいます。

笹野山峠から西向き沼への散策路に入ります。

歩き易い散策路です。

新しい道標が立ってます。

ようやく西向沼の道路に到着しました。

あと少しで西向沼駐車場です。

私達も地蔵園まで乗せて頂きます。

地蔵園まで送って頂いてお別れです。

みなさんたいへんお世話様でした。

最後に参考まで 今日歩いたGPS軌跡です。

PCで見る時
画像にマウスを置いて右クリックして
「新しいウィンドウで開く」にすると
元画像サイズの大きさで見られます。


おわり