新緑の斜平ハイキング・椎茸菌植

2023年4月30日日曜日

活動報告 地域情報

 4月29日(土)に鷹山大学の情報ページにも掲載してもらってた

「新緑の斜平ハイキング・椎茸菌植」を開催しました。

親子での参加や一般の方など大勢の参加を頂き、天気にも恵まれ楽しいハイキングになりました。

出発前に記念写真。


上杉鷹山公雨乞いの道から登山開始です。


愛宕山山頂到着。

峰の道を進んで間もなく目的地の斜平スカイツリーです。

斜平スカイツリー到着。

残雪の山に向かって「ヤッホー大会」。

代わり番こに「ヤッホーー」。

レンゲツツジが咲いてます。


斜平スカイツリーを後にして戻ります。

七曲り山頂付近まで戻って来ました。

愛宕山山頂まで来ました、もう一踏ん張りです。

あたご山荘到着、お疲れ様でした。

美味しい豚汁を頂きました。

美味しい豚汁で昼食を済ませた後、椎茸菌の植え付け体験です。

初めての体験で一生懸命頑張ってます。

少し慣れてきた様で、みんな夢中で頑張ってます。
頑張って菌打ちした木を一本づつ貰って今日の行事は終了です。

皆さんお疲れさまでした。
スタッフの方々ありがとうございました。