春の山菜採りと竹杭作り

2023年4月16日日曜日

あたご山荘 ブナ植林 活動報告

里山愛好会とNPO法人斜平山保全活用連絡協議会合同作業

大森山植林地でコシアブラとタラの芽の収穫を行いました。

収穫作業の後、大森山森林公園の東屋で朝食を食べてから

古志田の竹林で竹を伐採、軽トラに積んで大森山まで運び

小枝を払って竹杭を作りをしました。

作業後山荘で山菜の天ぷらと山菜味噌汁でお弁当を頂きました。





収穫した山菜を分配します。

各自持参の朝食を食べます。

竹杭用の竹の伐採




大森山に運んで小枝を払ってます。


こんなにいっぱい、竹杭ができました。

慣れない仕事もうまくいって満足です。


山菜たらふくの昼食。

山菜の調理頑張って頂いてます。


いゃ~美味そう。

美味しく楽しく頂きました、ごちそうさまでした。

みなさまたいへんお疲れ様でした。