今日は快晴

2021年12月20日月曜日

登山道情報

昨日の朝はいったん雪がやみましたが、昼前からまた降り始め、今朝にはまた10cmくらい積もっていました。 


天気予報では、今日は晴れるとのことだったので、上まで行ってみました。


地蔵園では、スネ下くらいの雪。


昨日は参道から登った人が結構いたみたいです。


今日も片倉山から上へ。 この登り口の、沢を越えたすぐの斜面は、毎年吹き溜まりになります。

片倉山へ登る道は、昨日より雪が多く、スネぐらい。昨日の踏み跡はスッカリ消えてました。

十文字の上あたりは、ひざ下くらい。

昨日雪を払って通ったところも、こんな感じに。

愛宕神社の辺りは、あまり積もらなかった様です。 このあたりで晴れてきました。


ここからスカイツリーへ。 晴れると、木についた雪がキレイです。

鎖場の上から。

スカイツリーのあたりは、ひざ下くらいの雪。


飯豊方面も、晴れるとキレイでした。

市街地の方は、

テレビ塔の方は、

吾妻の方は、

降りた頃には暖かくなっていて、道路に積もった雪も結構溶けていました。

今日は少し雪が深かったので、明日起きたら筋肉痛になってそうです。