今朝もまた霧

2023年10月31日火曜日

登山道情報

昨日も朝起きたら霧、そして今朝も。 雲海が見れて良いですが、なんでこんなに霧の日が多いのか...
今朝も片倉山コースから愛宕神社へ。
途中、ムキタケが出てました。採るのが、かわいそうなくらい小さいですが。
ナメコもミニミニサイズで出てました。
ヤマブシ茸も。レア物でなくなってきました。
片倉山頂上には、先週末立てた道標。
晴れれば、ここからの眺めは良いです。 今朝はガスの中。
途中、十文字の道標が倒れてます。根元が腐って、細くなってました。
上へ行くと、
愛宕神社へ行くと、もう冬モードになってました。
鎖場の上へ行くと、
今朝のノブ覗き。
スカイツリーへ行くと、
今朝は、一面の雲海。
栂峰方面も。 なかなか見れない光景。
今朝の飯豊は、
暖かくなって、雲が上がってきて、
帰りの、鎖場の上からは、
愛宕神社へ戻ると、
今朝は、なかなか見れない景色が見れました。