今週は雨続き

2022年11月25日金曜日

登山道情報

今週は雨が続いてます。 今朝は曇りでしたが、(降る予報では無かったのですが)道路が濡れていたので、夜中に少し降った様です。

今朝も片倉山から愛宕神社へ。
おとといの夜にまとまった雨が降ったせいか、久しぶりに、登り口の沢に水が。
愛宕神社までは、木の葉はほとんど落ちて見通しが良いです。
途中から見た羽山は、
愛宕神社へ行くと、
鎖場の上へ行くと、

スカイツリーへ向かって行くと、「新奥の細道」と「峰の道」の合流点にあった道標が(元が腐って倒れていた)、10mぐらい動かされてました。 結構な重さがあるので、熊のしわざ?
道標は、とりあえず合流点へ戻して、
近くでは、今日もキツツキが食事中。
スカイツリーへ行くと、
今朝は、飯豊は雲の中。

今朝はナメコをゲット。大粒でヌメリのあるのが結構出ていたので、テンション上がります。 時期的にもう終わりかと思っていたら、まだ出てました。 雨が降ったので生えてきた?
こんな木もありますが、先週からサイズが変わってないので(採るのが、かわいそうなサイズ)、このまま腐っていきそう。