あたご山荘の水

2022年9月24日土曜日

あたご山荘

昨日rikiさんが、あたご山荘の水源地の土砂をあげてくれた、と言ってましたので、様子を見てきました。

今日は午前中雨の予報でしたが、朝早くは降っておらず、

今朝も、猿が栗を食べに、
雨が降っていなかったので、まずは愛宕神社へ。
栗子方面が良い景色。


水源地は、ゆうべ雨が結構降ったこともあって、たっぷりと。

山荘へ向かう途中の、エアー抜きの所は、水は勢いよく。
山荘では、水は出てませんでした。
山荘下のドレンバルブが開いてました。(土砂詰まり対策?)
ドレンバルブが全開の割には、水はたいして出ておらず。
ドレンバルブを閉めると、山荘脇の蛇口は、
これで蛇口全開。 途中、どこか詰まってるんでしょうか?

※ 帰り際に、山荘下のドレンバルブを開けてきたので、水を使うときはバルブを閉めて下さい。