ブナ植林で使う堆肥づくり

2021年9月20日月曜日

ブナ植林 活動報告

 9月19日(日)今日は、ブナ植林の時使う堆肥づくりです。


昨日までのグズ付いた天気は何処へやら

爽やかに澄んだ青空の素晴らしい天気。

思ってたより人数が少なめ...天気が良いから山行や畑作業かな?

張り切って作業開始です。


会長さんから手順を教えてもらいます。

砂、バーク堆肥、化成肥料、鶏糞を混ぜ合わせます。

作業開始

慣れて来ました、どんどん行きます。

土嚢袋に三分の一位詰めたものを100袋つくる予定。

皆さま頑張って 100袋を超えました。

そろそろ完了です、

140袋位出来たのを
大森山ブナ植林地まで運んで
今日の作業は終了しました。
皆さまたいへん
お疲れさまでした。